2008/01/19

「パソコンを教えてください・・・」

自分でもイマイチ実態がつかめてないんだけど、ヲイラ「パソコン関係全般」の仕事をしている。WebSiteを作ってくれって言われれば作るし、納品後のサポートやメンテも依頼があれば当然承る。


パソコンを使っての会計処理全般も出来るから、そんな依頼も来る。パソコンの購入から設置・使い方指導なんてのもあればメンテナンスお願いしますってのもある。
去年は近隣の小学校にゲストティーチャーとして呼ばれ、子供達に指導したこともあったっけ。


その都度、相手が納得するまでおつきあいしてるんだけど、今日の早朝に1本電話があった。
電話口で言われた言葉そのものをこの記事のタイトルにしてみた。


具体的に何を教わりたいのかとか、どのくらいのスキルがあるのかとかいう内容はまったくわからない状態のまま、とりあえず月曜から伺うことに・・・。
行き先は従業員数も少なくはない会社なのだが、当然ヲイラが指導する対象者の人数も不明。


とりあえず、依頼が来るとスケジュールをやりくりして引き受けちゃうこの性格、直さないといけないかもな。そして・・・いったい何させられるんだろ?