2009/02/07

JDって何の略なんだろ?

どのニュースソースから情報を入手するか・・・。
ヲイラはニュース系のブログを運営していることもあって、けっこう重要な問題だと認識している。”知らないどこかの誰か”が言っていたからなんてあやふやな理由で、ブログを炎上させて書類送検されたなんてシャレにならんもんね。

近頃、某掲示板発でいろんな騒ぎが起こっているな。
でも注意してみると、騒ぎの元凶はことごとく捕まってんだよね?もうネットに匿名性はないんですよというメッセージがこれほど発信されてるのに、何で気づかないんだろう?


某巨大掲示版には、いままでほとんどよりつかなかったんだけど、こんなソフトをみつけたので興味本位でインスコしてみた。ブラウジングしてみると、かなりいい感じ。

まあ参加しようとか、これをソースにブログを書こうとは思わないけれども。

ちょっと前までは串をさせば・・・なんてことが言われていた。
でも近頃の掲示板はプロキシ経由だと書き込みが出来ないトコが多いんだそーだ。ふ〜ん、悪さするヤツはあぶり出せるようになってきてるんだな・・・知識があれば回避する手はいくらでもあるんだけどね。