2009/12/17

誕生日には本を贈る

本やDVDの通販最大手の例の会社から本を大量に購入した。

今日は娘の誕生日。彼女のリクエストを受けて約10冊を一昨日の午後注文したのだが、まだ1冊も届かない。


ヤマト運輸はサムネイルのとおり荷物の状況がわかるからいいけど、いくつかの販売店が扱っている運送会社ではいつ届くのかもまったくつかめず、ちょっとヤキモキさせられている。


調べてみると送り手が検索できるサービスは用意されてるみたいなんだけど、待っている受け側が掌握できないってのはどーなんだろうね?


ちょいと外出したいんだが、これから確実に届く荷物が3つ。どーしよ・・・。


誕生日の今日と一週間後のクリスマスを兼ねたボリュームあるプレゼントなので、最悪24日までに届けばいいんだけど、発送状況のメールをみるとまだ手続きさえしてない会社もある様子。在庫があるってから注文したのに。


そんなこんなで待ち時間を利用して記事をアップしてみた。
去年実績の106までこの記事をアップしたとしてあと3つ。ネタはいくつか候補があるんでひねり出せるんだが、12月は繁忙期なのでなかなか書く時間がとれなくなってきた。


とりあえずヲイラも頑張るので、ヲマエもガンバレ!