2009/12/30

客待ち荷待ちは労働時間

労働法関連を勉強したことがあると『客待ち荷待ちは労働時間』なんてことを習う。


でも労働者ってところがポイントでフリーランスで仕事をしていると、この待ち時間は当然ながら収入にはならない厳しい時間だ。しょうがないのでとりあえずパソコンルームのモノを移動しながら床にワックスをかけたりして過ごしてた。そんな12月30日の午前10時。

相変わらずってゆーか今年も大晦日までズレ込みそうな気配。
まぁ忙しいってことはいいことなんだけどね・・・。

そんなこんなで今年も年が暮れていくな。
やろうとしていたけれど行動が起こせなかったことがあるヤツ、いるだろ?
2009年はまだ37時間以上残っている。今ならまだ間に合うかもしれないぞ。

では、今年も一年間ヲイラの駄文にお付き合いいただいた奥さん、来年もよろしくね!