2010/04/01

エイプリルフールだけどウソはついておりませぬ

Ubuntu10.04LTSの公開まで1ヶ月を切った。
ウキウキしてる半面、Karmic Koalaに慣れちゃって愛着が出てきていたりもする。


ヲイラの自作PCは組み立てて1年ちょっとだからか、スピード面での不満は感じていない。でも「これが速いよ」という情報を見つけてしまったからには、やっぱ使ってみないと・・・。


というわけでLXDE。
情報はホントで、かなり速い。「GNOMEでもスピード面での不満は感じていない」のにも関わらず速いんだからすごいよな。ボキャブラリーが足りないので「すごい」や「速い」としか表現できないのが残念なんだけど、体感したければUbuntuソフトウェアセンターからインスコが可能なので試してみそ。


今日はエイプリルフールで、ネットのあちこちで意表をつかれる情報が多い。(例によってGoogleまでも ^^ ;)


ちなみに今日の電脳日記の記事もガセではないので、環境が許すのならホントに試した方がいいぞ。