2010/04/05

祝!iPad発売記念・・・

クラリスワークスのドロー環境から始まったヲイラとベジェ曲線の関係は、その後Illustratorを経てオープンソースのInkscapeへとたどり着いた。


思えばベジェ曲線と格闘するとき、いつもAppleのロゴを描いていた気がする。いまはLinux使いになっちゃったけどやっぱり根はマカなんだな。Windowsは相変わらず嫌いだしね。


そーいえばiPadがアメリカで発売された。
行列ができたなんてニュースもあったけれど、iPadはどーなんだろ・・・?
アップル教を脱会した(そうなのか?)信者としては、iPadの用途が思い浮かばず「それは違うんじゃね」と感じているのだが。面白そうではあるんだけどね。


そんなこんなでInkscapeのインターフェースにもだいぶ慣れたので、久々にリンゴマークを描いてみた。iMacがまだおむすび型の頃、こんな色合いのがあったよね?「カビの生えたおむすび」とかって呼ばれてちょっと不評だったんだ、確か。