2010/04/23

Ubuntu10.04への入替とスピーカーを新調

パソコンで作業しながら聴いているradikoは音がクリアで、外出するときに運転中聴いているラジオのノイズがかなり気になりだした今日この頃。いつものようにradikoのサイトへ飛んでみるとAdobe airがあれば動くガシェットが公開されていたので早速インスコしてみた。


こんなに音がいいなら、いっちょパソコン用の外部スピーカーを新調しようと物色も開始。ピンからキリまであるのかと考えていたんだけど、外部スピーカーはかなりリーズナブルで逆に驚いた。

思えばDVD鑑賞もパソコンでする機会が多いんだから損はないよな。



あと数日でUbuntu10.04へアップデート(データのバックアップをとってクリーンインストールの予定)することもあり、いろいろなアプリケーションをお試しで使っている。とりあえずネットで注文しておいて、ゴールデンウィークにでも入れ替え作業をするか・・・時間がとれれば。



開発者ブログからの情報によると、Ubuntu 10.04 LTSはファイナルフリーズをすでに向かえたとのこと。いよいよ秒読み段階に入ったんだな。
リリースまではあと一週間だ。