2012/08/30

電脳日記的夏休みの思い出

人待ち時間の隙をついて、100均で入手したタブレットPCの接続ケーブル。色々と理由をつけては関連商品を入手しているヲイラ。結構充実してきてシメシメである。


開封するとこんな感じ。
今まで打ち合わせに持参して何度か電池切れを起こしていて、心もとないバッテリー。


この弱点さえ克服できれば、もっと高みまで登れると思うんだが・・・ユーザとしてはこの弱点を補完すべく、奔走したいワケだ。




 本日はパソコンルームを出て、居間で仕事。写真は当ブログ”電脳日記”をノートPC、タブレットPCそれぞれで表示してみた様子だ。


サムネイルを拡大していただけると雰囲気くらいは伝わると思うがどうだろうか?


ノートPCの無効にいるのは、夏休みの宿題に追われる娘。何を隠そうきっちり宿題をするよう監視役として、居間で仕事となったわけだが、このPC動作をメいっぱい快適にするためにFreeMindとExcelくらいしか入ってないんだよね。


監視役としての仕事はできたけれど、本来の業務には ちょっぴり支障をきたしてしまった1日であった。


シメはやっぱりプシュっと!?
お酒は酔うために飲むので、あんまりノンアルコールビールに価値を見いだせないでいたのだが・・・味は結構にてるのね。