2014/06/06

パズドラやってるか  その2

ヲイラより先行して”パズドラ”を始めたヒトに話を聞くと、どうやらペンドラを集めて”牧場”を作り、それを育てたいモンスターに喰わせるのが成長のカギなのだそうな。

てなわけで遅ればせながらヲイラも牧場主になることを決意。

ググってみるとゲリラダンジョンに出会うのもアプリを開いた時の運任せではなく、あらかじめ出現時間が公開されており狙ってプレイできるのだそーな・・・。こんな情報も公開されてるなんて知らなかったわ。

とりあえずこんな感じでしばらくはスキルアップに励むことにしようと思った矢先のことであった。

ドラゴンボール コラボ」開幕!
あの頃、多感な時期を過ごした世代にとっては見逃すことが出来ず、まずはガチャ1発め・・・餃子・・・_| ̄|○

一度灯ってしまった炎は消えず、ガチャ2発め・・・ピッコロ_| ̄|○
魔法石を大量ゲット後(無課金でやっとります)に引いた3発めで引き当てたのは残念クリリン(´Д⊂ヽ

お気づきの方もおられるかも知れんが、ヲイラはiPadとNexus7でそれぞれ別アカウントで挑んでいる・・・実を言うと、餃子はそれぞれの端末に一人ずついたりする。都合4回引いたんだな。

もうダメだ!
このくじ運では悟空なんて引けるわけねぇ。

そんな結論に至ったヲイラは、魔法石を無駄撃ちせず、ペンドラを育成しつつ次のゴッドフェスを気長に待つことを改めて決意した。


ここのところパズドラに傾倒した記事が続いているが、つけてしまった炎をなんとか鎮火して、次回より通常営業にもどそうと画策中。しばし待たれよ