2016/04/12

スマホもキーボードで使う!

デジタル一眼レフの関連製品を探して某電機店で、目星をつけておいたキーボードを買ってきた。

iBUFFALO製のBluetoothキーボード。
比較のため、Nexus7と並べてみる。変なたとえだけど、ワンサイズ上のお兄さんといった大きさだ。横幅は約23センチとゆったりしていてキーピッチもしっかり取れている。




これをスマホ(充電中)にペアリングしたのが2枚目のスクショ。
使おうと考えているアプリも準備ができ、キーボードのタッチ感も個人的には好みな方だ。出撃準備はあっけなく整った。

今までは打ち合わせというとiPadやNexus7を持参していたのだけれど、ひょっとしたらスマホとキーボードだけでいけるのかも。

一眼レフカメラと三脚を担いで・・・となると、どうしても仕事道具が多くなるなと感じていたところだったので、これはヲイラにとって朗報。


なんだか楽しくなってきたゾ!