2016/06/09

国際郵便の呪縛

ヲイラはウェブに関わる仕事をしている。
もう、かれこれ10年以上は携わっているかな・・・知らんけど。

クリエイティブ系なことをしていて、情報検索能力にもある程度は精通している。

と、前置きと自慢はこの辺にして本題に入ろう。
先日ネットでスマホを購入した。今日で使用は実質2日めだから、まだレビューを書けるほど使い込んでいないので改めて。このスマホと一緒にカバーを注文したのだが、コレが問題だった。

6月1日に購入して、荷物到着は6月4日~18日とある。とてもバラツキがあるのね。そんで今日は9日だ。ア◯ゾンからの連絡メールのリンクをたどると、配送業者は「HNXBGH」とある。聞いたことのない会社だね。試しにググってごらん。出てこねぇから(^^ ;)

結局はスクショで貼り付けた”とあるメジャーなサイト”から荷物を追跡することができたんだけど、国際交換局から発送というのが現在の状況らしい。国内に到着してないんだね。

そんでもって、さらに追い討ち調査をかけると、中国からの荷物については情報が意外といい加減らしい・・・なんだかおっかねぇなもう。

果たして無事到着するのだろうか・・・続報を待て!・・・イヤ、待たなくていいから。