2016/08/16

VYMと一緒

以前のLTSでは下に表示されていたアラートが16.04からは上に変更となった。バックグラウンドで進行しているタスクもモニター下部にベルト状で表示されていたのが左下に変更・・・。あっ、これ前回も書いたか(-_- ;)



FreeMindの代わりに使用を始めたVYM。
キーボードから手を離してマウスをつかむ行動すら思考の中断になるということで手っ取り早くキーボード・ショートカットを頭に刻みこむために作ったマップがこちら。

個人的に感じているVYMのステキなところは、1つのファイルに複数のマップが描けるということかな?


ショートカットを頭に叩きこんだあとに作成したマップはパ●ドラの進化素材の一覧。作成時間は約5分程なのでもうかなり自分のモノにしつつあるのかも。

UIというか使い勝手がだいぶ変わることに躊躇があったので、どうなるかと考えていたのだが、ヲイラの順応力は自分で考えているより高いらしい。
ということで、使っていこうと思う。

目標!2日で1マップ・・・くらいでしばらくは量産していく。