2017/07/10

そして2日後

危うい通信環境は前回の記事から数日続き、とうとう新しいスマホが到着。これでようやくWi-Fiの呪縛から開放されるヲイラの端末(^^ ;)

開封後、早速付属のSIMを挿して設定・・・と思ったら、近頃のAndroidはAPN設定とか自動なのね。驚きと同時に常に触れてないと置いてかれそうという焦燥感にかられたゎ。

アクティベイトが完了するとドロイドくんが登場して、いきなりアップデート。それにしても最近のスマホはサイズが大きくなってきてる。
7インチを筆頭にタブレットの需要が激減しているようだけど、わかるような気がした。

Youtubeで覚えた方法でガラス面をクリーニングしつつ保護フィルムを装着。別売りカバーに入れて”娘に納品”を済ませた。

使い勝手はかなり上がったのだから、大切に使ってほしいゎ。