2017/09/18

自己啓発本にヤラれてみる

スマホの5分で人生は変わるというビジネス書?自己啓発本?を読み終えた。

書かれている内容にはなるほどと感心させられた。それだけじゃ成長もないので、今の自分の環境でできるだけ”寄せてみよう”と考えて・・・

 まず取り組んだのはNexus7のカスタマイズ。
スマホを含めてLineとハングアウト以外のプッシュ通知をOFFにした。これで不用意に反応して手に取ることもなくなるはず。

スマホの5分で人生は変わるに紹介されていたアプリは以前から活用しているものはそのまま、いくつかを新規導入といった感じ。筆者イチオシのLinoについては却下。何でもかんでも取り入れることもないもんね。

そんなわけで”あまり使わなくなったタブレット”になりつつあったNexus7は、いま一番手放せないツールになった。新しい化学変化や習慣はすでにできつつある。


しかしなんだ、根が素直だといろんなモノに感化されちゃってイカンな。